ギター部新歓情報! Part3

こんにちは!ギター部新歓係(女子のほう)の2回生です。初めて書いてみるので何を書いたらいいか困っちゃいますね…笑 10日に初回の新歓演奏会&体験会を行いました! 予想よりたくさんの新入生が来てくださり、アタフタしながらも嬉しい限りです(^o^)京大の新…

ギター部新歓情報! Part2

こんにちは!ギター部新歓係の2回生です。今日から、4月ですね!(笑) 新歓いっぱい人来てくれるといいな。何かやらなきゃいけないことがあるような....。(笑)今日はギター部の活動について、少しお話したいと思います。新歓でももっと説明するつもりなん…

ギター部新歓情報! Part1

こんにちは!ギター部の新歓係で新2回生のYouTuberです。YouTuberとは言いますが、動画をアップしたことはありません。暇なときはYouTubeばかり見ている、という意味でYouTuberです。笑新入生の方はこのブログを読んでくれているのかな? 受験お疲れ様です!…

立て看板完成!

こんにちは、はじめまして、タケザワです。ブログ担当を務めさせていただくことになりました。さて今回は、立て看板作りです。上の写真は先日途中まで作成した看板になります。こちらが完成した写真です。これだけでも3時間程度かかりました。意外と大変でし…

もうすぐカノコン!

こんにちは、ふくちゃんです。京大ギター部では、3月にカノンコンサートというギター2重奏のイベントがあり、部員はその練習に励んでいます。私は3月末にギター部を卒業される4回生の先輩とペアになりました。 すらすらと弾かれる先輩と違い、つっかえつっか…

最近のクラシックギター練習法

今日はのどかでいい日ですね〜 どうも、ふくちゃんです。 今日は、ここ数カ月私がやってるクラギの練習が効果的だったと思うので、紹介します。「簡単な楽譜を一つ決めて、毎日それを弾く」です。 私の場合毎日練習の初めにやることに決めているので、スムー…

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。 昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。どうも!2回生のふくちゃんです。 いやー、正月ってニート大学生にはつらいですね。 日頃から正月みたいにぐーたらしてる…

一ヶ月

トゥラトゥラトゥラトゥーラーラー5日には部員をつれて 鉄道博物館行った トゥラトゥラトゥラトゥラトゥラトゥララー トゥラトゥラトゥラトゥーラーラー18日独重奏会 なんとか一日乗り切った トゥラトゥラトゥラトゥラトゥラトゥララー トゥラトゥラトゥラト…

しんかんおわりました!

みなさんはじめまして、5月の例会の20分前にブログを更新するという意識の低さを見せる、4月のブログ係・新歓係の某2回生(男)です新歓が5/19に無事終了しました! 4月中はどうなることかと思いましたが、ゴールデンウィーク明けに怒涛の快進撃をみせました……

立て看板作り

こんにちは、3代目立て看マンの長谷川です。部長も一応やっています。先日、第44回独重奏会の立て看板を作りました。新歓の春から夏バージョンになっています。ギター部にはこんな感じで芸術などができる方が活躍できる場があります!立て看板作ってみたい方…

SHI☆N☆KA☆N

偶然このブログにたどり着いた新入生のみなさん、こんにちは。某3回生です。入るサークルはそろそろ決めたころでしょうか?さて、春ですね。 春がやってまいりました。 春といえば?そう!SHI☆N☆KA☆Nです!そしてなんと、うちのサークルでも新歓を行っている…

新歓大盛り上がり

先日の新歓にはなんと13人もの新入生がいらしたそうです。KUGCの行く末が明るいです。先日の新歓コンサートで演奏した際、突然指が止まってしまい思わず「やべっ」っと言ってしまいました。とんでもない失態だと恥ずかしく思い後日同回生に相談すると「そん…

スキー合宿とフェアウェル

はじめまして。もうすぐ2回生です、みやはらです。 先週はイベントが2つありました。題にもありますように、スキー合宿とフェアウェルでございます。 まずは スキー合宿。 有志で志賀高原へ行って、1泊でスキーをしました。 そこそこの人数が参加すると思い…

24日25日

こんばんは3回生の吉村です いろいろあったのでせっかくなんでブログに投稿しますぜ24日は慶應義塾ワグネル・ソサイエティー・オーケストラさんの京都公演を観に行きました。 今年の定演の大合奏曲の候補であるマーラーの交響曲1番2楽章が演奏されるとのこと…

霊長類とバナナIA 期末試験 問題と解答

霊長類とバナナ IA 期末試験 2016年1月1日(金) 担当教官 ザリ 問題 5匹の猿A B C D Eと16本のバナナがある。はじめ、全てのバナナは5匹のそれぞれによって所有されていた。この5匹には序列が存在し、序列が上の猿は下の猿からバナナを奪うことができる。逆は…

気分はまだ一月

こんにちは。 1月のブログ係に任命されたKです。その節は書く書く詐欺をしてしまい失礼しました。 年が明けてからも、新年会、新入生会とイベントが続きましたね。新年会は平和な宴会でした。 すき焼きを裏切った水炊きも大変美味でした。しかしながら、成人…

おにはそと ふくはうち

KUGCブログをご覧の皆様こんにちは、2月ブログ係のまだまだFreshman、J.J.伊藤です。ブログ係に任命された月が過ぎてからブログを書くという風潮がすっかり出来上がってしまっていますが、パンクチュアルな私は早々に書くのです。 さて、今月の2日3日には吉…

「STAR WARS Episode VII: The Force Awakens」見に行った

あけましておめでとうございます 最近ブログ更新頻度の高さに驚いてるhp係Zです。 この前の忘年会で「お前は絶対書くな」って言われたので今回の記事を書いています。まあタイトル通り今日(日付は昨日か)ついにスターウォーズの新作を見に行きました。 も…

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます。 今年は6名がBOXで年を越しました。昔のパンフレットをみると、50年前はマージャンとか流行っていたみたいですね。 いまはモノポリーやポードゲームです。時代の変化。2016年もギター部の新たな歴史を刻んでいきま…

忘年会 2nd

ギター部2回生の長谷川です。今年も今日で最後になってしまいました。個人的には濃くて早い1年になりました。来年は新部長を頑張って務めさせていただきます。よろしくお願いします。それはさておき、皆さん忘年会はもう御済になられましたか?我々2回生…

忘年

11月ブログ係の植野です。 この前のブログについて、内容がギター部っぽすぎてNGという指摘を頂きました。 (ここってギター部のブログじゃなかったっけ…?)ですので、もっとどうでもいいことについて綴ります。 11月に間に合って良かった…。いやーギリギリ…

演奏会終わりました

11月ブログ係の植野です。 ちょっとだけ遅くなったけど大体11月くらいだし問題ないよね! 先日演奏会終わりましたよーの報告をしようと思います。 下書きにタイトルだけ残っていたのですが部員の誰かが書こうとして途中で消したのでしょうかね。 実は僕自身…

前々夜祭

某3回生です。 明日はNF前夜祭ですね。ギタークラブは申し込みを忘れていて前夜祭に参加できなくなってしまったので、2回生がお詫びに餃子を振舞ってくれるとのことで今日ボックスで準備してくれていました。 美味しそう!明日は2回生の奢りで餃子だ! また…

鍋の季節

こんにちは 指揮者兼鍋会係の吉村です夏休みも終わり、後期が始まり、定演に向け合奏練習も始まりました。 毎週金曜日の大合奏練習のあとは鍋会をひらいております。私が毎回鍋会の準備をしているのですが、毎回6〜10人分の食材を切って用意するのは大変です…

宴会でええんかい

こんちは、今月のもう1人のブログ係、Mしげです。前のブログ係は僕が合宿について詳しく書くことを期待してるみたいですが、そんなん全部書ける訳ないやん。なんで、特に宴会のことを書きます。 宴会ではビンゴ大会が2回行われました。正直僕はビンゴそこそ…

夏の終わり

今月のブログ係のコシバです。 新歓係もやっています。 ギター部は一昨日まで2泊3日の合宿へ行っていました。 行き先は奈良県の自然が豊かなところと聞いていましたが、本当に本当に本当に自然が豊かでしたね。 昼はギター、夜はバーベキューや花火、宴会な…

僕はギター部員

こんばんは。 突然ですが、皆さんは「大西(2回生)」のことをご存知ですか。 それは、僕です。 ということで、今月のもう一人のブログ係、大西です。一昨日試験が終わりました。 先月から色々あり、ほとんどギターに触れていません(今回の記事がギターと…

新入生!

こんばんは。2回生のオオバです。今年もたくさんの新入生が入ってくれてうれしい限りです。 すでにBOX依存症なのではないかと疑ってしまうくらい頻繁にBOXで見かける子もいます。将来有望ですね。今日はその新入生、来たる11月に行われるNF(学祭)の企画につ…

こんにちは 3回生の吉村です先週の火曜日にエントリーの制度についての話し合いが行われました。 白熱しました まあ茶番はさておき、今後の定期演奏会に大きくかかわる大切な話し合いであり、なかなか一つの答えは出ず、話し合いは3時間にも及びました。 色…

新BOX

はじめまして、1回生の池田です。独重も終わり、ほっと一息ついたところです。独重では1回生は合奏だけの参加だったのですが、正直かなり緊張しました。ステージに上がって観客の視線を感じながら演奏するというのはやはり独特の雰囲気があってなかなか慣…