ギター部新歓情報! Part2

こんにちは!ギター部新歓係の2回生です。今日から、4月ですね!(笑)
新歓いっぱい人来てくれるといいな。何かやらなきゃいけないことがあるような....。(笑)

今日はギター部の活動について、少しお話したいと思います。

新歓でももっと説明するつもりなんですが、ギター部の活動は基本的には自主練で決まった練習日は基本ありません。ただ、6月と12月に大きな演奏会を開くので、その2か月前くらいからは合奏の練習が週に1回か2回くらいあります。まあ、ゆるい時はゆるいけど練習するときは練習する感じですね。それは新入生の方も同じで、新入生合奏の練習が演奏会前にあります。楽譜が全く読めなくても先輩方が教えてくださるので、ギターに興味ある方は、気軽に入部してみてください!

普段の自主練ですが、活動場所であるBOXにはギターが何本も置いてあって、それを使うことができます!なので、ギターを持ってなくてもいいんです!
自主練する頻度も、部員によって様々です!勉強や兼任している別のサークル、バイトとの両立がしやすいというところは、このサークルの魅力のひとつなんじゃないでしょうか。(笑)

あと!このサークルは塩谷さんというプロのクラシックギタリストの方に毎年本当にお世話になっています。演奏会ではいつもアドバイスをいただいたり、演奏会前には、レッスン代を払えば、その塩谷さんのレッスンを受けることができるんです!僕も受けたことがあるんですが、非常に楽しかったです。(笑)また、他大学とも合同で演奏会をしたりします。そういった交流があることも、このギター部のいいところですね!

もっと詳しく話そうと思えば話せるんですが、それは是非新歓に話を聞きに来てみてください!


じゃ、今日はこんなところで。さよなら!