2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐですね・・・。

さっき12月になりました。 定演は4日後ということになります。 考えてみれば僕は約一年前、この定演のために部長になったといっても間違いではありません。 当初はそんなことは考えてはおらず、まあ無難に一年間やっていけばいいかなあ、という程度の軽い…

弦張り替えました

yan

別にわざわざブログに書くほどのことでもありませんが… 久々に弦を張り替えて、ボックスギターたちは蘇りました! ボックスギターの使用に関して云々 ・ボディーがちょっと汚いので、ギターポリッシュ(青い小さなスプレー)をつけて、ギタークロスで拭くよ…

NF・ギター喫茶

こんにちは、一回生です。一回全員からのお知らせということであえて名前は書きません。 というか書き方がわかりません。さて、きたる11月21日〜24日のNF祭にて、今年もやりますよ。ギター喫茶。 (ギター喫茶:ギターの生演奏を聞きながら軽食のようなもの…

ステージマナー

定演まで残り3週間をきりましたね。 どきどき・・・わくわく・・・。わくわくさん。 で、本番に向けて注意すべきステージマナーがあれば書き込んで欲しいと思います。 僕が思うことは、調弦が長いのはウザい。ってことです。 ステージに上がってからの調弦…