2015-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます。 今年は6名がBOXで年を越しました。昔のパンフレットをみると、50年前はマージャンとか流行っていたみたいですね。 いまはモノポリーやポードゲームです。時代の変化。2016年もギター部の新たな歴史を刻んでいきま…

忘年会 2nd

ギター部2回生の長谷川です。今年も今日で最後になってしまいました。個人的には濃くて早い1年になりました。来年は新部長を頑張って務めさせていただきます。よろしくお願いします。それはさておき、皆さん忘年会はもう御済になられましたか?我々2回生…

忘年

11月ブログ係の植野です。 この前のブログについて、内容がギター部っぽすぎてNGという指摘を頂きました。 (ここってギター部のブログじゃなかったっけ…?)ですので、もっとどうでもいいことについて綴ります。 11月に間に合って良かった…。いやーギリギリ…

演奏会終わりました

11月ブログ係の植野です。 ちょっとだけ遅くなったけど大体11月くらいだし問題ないよね! 先日演奏会終わりましたよーの報告をしようと思います。 下書きにタイトルだけ残っていたのですが部員の誰かが書こうとして途中で消したのでしょうかね。 実は僕自身…

前々夜祭

某3回生です。 明日はNF前夜祭ですね。ギタークラブは申し込みを忘れていて前夜祭に参加できなくなってしまったので、2回生がお詫びに餃子を振舞ってくれるとのことで今日ボックスで準備してくれていました。 美味しそう!明日は2回生の奢りで餃子だ! また…

鍋の季節

こんにちは 指揮者兼鍋会係の吉村です夏休みも終わり、後期が始まり、定演に向け合奏練習も始まりました。 毎週金曜日の大合奏練習のあとは鍋会をひらいております。私が毎回鍋会の準備をしているのですが、毎回6〜10人分の食材を切って用意するのは大変です…

宴会でええんかい

こんちは、今月のもう1人のブログ係、Mしげです。前のブログ係は僕が合宿について詳しく書くことを期待してるみたいですが、そんなん全部書ける訳ないやん。なんで、特に宴会のことを書きます。 宴会ではビンゴ大会が2回行われました。正直僕はビンゴそこそ…

夏の終わり

今月のブログ係のコシバです。 新歓係もやっています。 ギター部は一昨日まで2泊3日の合宿へ行っていました。 行き先は奈良県の自然が豊かなところと聞いていましたが、本当に本当に本当に自然が豊かでしたね。 昼はギター、夜はバーベキューや花火、宴会な…

僕はギター部員

こんばんは。 突然ですが、皆さんは「大西(2回生)」のことをご存知ですか。 それは、僕です。 ということで、今月のもう一人のブログ係、大西です。一昨日試験が終わりました。 先月から色々あり、ほとんどギターに触れていません(今回の記事がギターと…

新入生!

こんばんは。2回生のオオバです。今年もたくさんの新入生が入ってくれてうれしい限りです。 すでにBOX依存症なのではないかと疑ってしまうくらい頻繁にBOXで見かける子もいます。将来有望ですね。今日はその新入生、来たる11月に行われるNF(学祭)の企画につ…

こんにちは 3回生の吉村です先週の火曜日にエントリーの制度についての話し合いが行われました。 白熱しました まあ茶番はさておき、今後の定期演奏会に大きくかかわる大切な話し合いであり、なかなか一つの答えは出ず、話し合いは3時間にも及びました。 色…

新BOX

はじめまして、1回生の池田です。独重も終わり、ほっと一息ついたところです。独重では1回生は合奏だけの参加だったのですが、正直かなり緊張しました。ステージに上がって観客の視線を感じながら演奏するというのはやはり独特の雰囲気があってなかなか慣…

二回生の集い

はじめまして、二回生の紺野です。独重奏会が無事に終わり、ほっと一息ついたところです。私は独重奏会で初めて指揮に挑戦しました。 ギターを始めたばかりの一回生と、指揮を始めたばかりの二回生は端から見るとかなり危なっかしかったと思いますが、本番は…

最後の独重

こんにちは四回生の柳沢です。 昨日は京大ギタークラブ第43回独重奏会がありました。 私達四回生にとっては最後の独重だったわけです。 (どうでもいいですけど独重って一発変換できなくていつも面倒くさいのが不満です。辞書登録しろって話なんですけどね…

臨戦態勢

三回生の平子です。独重奏会もいよいよ目前となりました。 写真は新入生合奏の練習風景です。 オーディションの時より格段にうまくなってて、本番に大いに期待しています!ボックスもすっかり真面目に練習する人が増えて、二回生の集団が合奏練習をしていて、…

愛のうた

こんばんは、3回生の三田です。 一つ前の記事にならって3回生の仲良しアピール(?)をしようかと思います 一昨日の晩は3回生合奏の第一回目の練習でした。 曲はピクミンの愛のうたです。良い歌ですね。 もともと回生合奏は必須ではないのですが、去年からやり…

そうだ、伏見に日本酒のみにいこう

こんばんは。はじめて更新します、4回生のKまるです。 新歓シーズンなのでそういう系の記事を更新した方がいいのかなと思いましたが、 そんなことより4回生有志で伏見にいってきたので、その報告をもって新歓向け記事と代えさせていただきます。 われわれ4回…

新歓シーズン yeah!

こんばんは〜、ギター部の2回生長谷川で〜す。新入生の皆さん新歓楽しんでます?私たちギター部ももちろん新歓をやっているので初心者の方も是非来てね(=゚ω゚)ノ 毎週火、金の18:15に京都大学吉田食堂前orルネ前に集合してくださ〜い!('ω')ノもちろん、新入…

新歓がはじまりました

4回生にして初めてブログを書くことになりました。 はじめまして、かじです。4月になったのでこのギター部でも新歓が始まりました。 昨日は今年度初の新歓コンサートでした。ちょっと顔を出してみたのですが1回生は初々しかったですね。1回生のみなさんは(見…

揚げもの会

第三回揚げもの会開催です!家では面倒な 揚げ物もBOXなら...(((o(*゚▽゚*)o))) ただいま春巻を作ってます。 大葉も巻き込みます できるの楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆byかとへ

4月 出会いの季節也

遂に4月になりました!もうすぐ授業が始まりますね(笑)さて、今回BLOGをしっかり更新していこうということになりました!(=゚ω゚)ノ今年の第一号はハッセーこと長谷川が書きま〜す! てことで、皆さん4月ですよ〜、サークルや部活に入ってる方はあれが待ち構…