2017-01-01から1年間の記事一覧

ギター部新歓情報! Part3

こんにちは!ギター部新歓係(女子のほう)の2回生です。初めて書いてみるので何を書いたらいいか困っちゃいますね…笑 10日に初回の新歓演奏会&体験会を行いました! 予想よりたくさんの新入生が来てくださり、アタフタしながらも嬉しい限りです(^o^)京大の新…

ギター部新歓情報! Part2

こんにちは!ギター部新歓係の2回生です。今日から、4月ですね!(笑) 新歓いっぱい人来てくれるといいな。何かやらなきゃいけないことがあるような....。(笑)今日はギター部の活動について、少しお話したいと思います。新歓でももっと説明するつもりなん…

ギター部新歓情報! Part1

こんにちは!ギター部の新歓係で新2回生のYouTuberです。YouTuberとは言いますが、動画をアップしたことはありません。暇なときはYouTubeばかり見ている、という意味でYouTuberです。笑新入生の方はこのブログを読んでくれているのかな? 受験お疲れ様です!…

立て看板完成!

こんにちは、はじめまして、タケザワです。ブログ担当を務めさせていただくことになりました。さて今回は、立て看板作りです。上の写真は先日途中まで作成した看板になります。こちらが完成した写真です。これだけでも3時間程度かかりました。意外と大変でし…

もうすぐカノコン!

こんにちは、ふくちゃんです。京大ギター部では、3月にカノンコンサートというギター2重奏のイベントがあり、部員はその練習に励んでいます。私は3月末にギター部を卒業される4回生の先輩とペアになりました。 すらすらと弾かれる先輩と違い、つっかえつっか…

最近のクラシックギター練習法

今日はのどかでいい日ですね〜 どうも、ふくちゃんです。 今日は、ここ数カ月私がやってるクラギの練習が効果的だったと思うので、紹介します。「簡単な楽譜を一つ決めて、毎日それを弾く」です。 私の場合毎日練習の初めにやることに決めているので、スムー…

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。 昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。どうも!2回生のふくちゃんです。 いやー、正月ってニート大学生にはつらいですね。 日頃から正月みたいにぐーたらしてる…