2011-01-01から1年間の記事一覧

オーディション

どうも。クソ理事長改め髭です。 先日、二回目の定演オーディションが終わりました。ここで簡単にオーディションについて説明すると、京大ギタークラブではここ数年、定演でソロを弾きたい人が多いため、選抜のオーディションをします。奏者の演奏に対し、部…

定演にむけて…

こんばんは。なにがしです。最近特に大きな行事があったわけではないのですが、そろそろブログ書きたい気分になったので書きます。呟くしか能がないと思ったら大間違いだぜよ!今年もそろそろギター部全体が定期演奏会にむけて慌ただしくなってきました。や…

サークルフェス

はじめまして。 C連です。また、B連でもあります。 知らぬ存ぜぬを決め込んでいた、このギター部ブログですがとうとう来てしまいました、赤紙が。 しかし、「書け」というメールを受け取ってすぐパソコンを立ち上げるあたりに自分自身の精神的な成長の跡が…

blog更新

こんにちは。 クソ理事長です。 最近、にわかにblogが熱を帯びてきたので、私も便乗して一筆かきます。 えーまず、連盟定演から。 京都学生ギター連盟定期演奏会無事終了いたしました。 ご来場いただいた方々誠にありがとうございました。 今回の演奏会は他…

冗談

はじめまして。 二回生唯一の良心、わたひです。 美化係さんの命により書きます。 合宿その壱はあっという間でしたね。 美化係さんも書いているので、詳しくは書きません。ただ一つ、私が行きのSAで買った雑誌については言及しておきます。その雑誌はギター…

合宿なう

久々の美化係です。 ただいま合宿真っ最中、というか締めのカレー食ってます。うまいです。腹いっぱいで幸せです。 今年も色々ありましたな。 鳥取砂丘で無駄に体力を消費し砂にまみれました。 肝試しでは2回生男子が蚊の餌食に…お疲れ様。 次の日は梨狩りo…

連盟定演

こんにちは。 お久しぶりな鱒です。 美化係さんにブログを書くよう命じられました。 あれ、わたし部長なんやけど…あれ?? まぁいっか。今日は連盟定演です。 連盟定演とは、京都学生ギター連盟に所属する大学が参加する演奏会です。 京都学生ギター連盟とは何…

お久しぶりです。

さぁ、久々の更新になります。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? そろそろ試験期間が終わったころだと思います。 私、よこやんは、あと残すところ二つという状況です。 ちょっと疲れたので気分転換にブログ更新といきます。 テスト期間(とくにテスト前日)…

独重奏会終了!

おはようございます。副部長改めなにがしです。独重については他の人が書いてくれるとは思いますが暇なので僕も書きます。独重奏会が終わってもう2日が経ちました。僕は打ち上げで乱れた生活からようやく脱却できたところです。奏者のみなさん、独重の出来は…

独重争会中

美化係です。 世の中便利になったもので、まさかの本番中にブログを更新という愚行が可能になってしまいました。 どうか部長、ステマネさんは寛大な御心でこの愚者をお許し下さい…(まあ発覚するのは独重終わったらでしょうが) さて今日はどうなってしまうの…

オーディション+BBQ

再びよこやんです。 昨日オーディションがありましたよー 他の人の上手さに驚くばかりです。 みんなどう練習してるんだよ! 練習の必要性をひしひしと感じてます。 んー、どうすればあんな音が出せるんだろう。 自分の貧弱さが嫌になるね、全く。 新入生も仲…

独重奏会近し

こんばんは、よこやんです。ギター部も人が増えてきました。 新入生合奏も始動してます。 あと2週間とちょっとで本番だ… やばい。 練習しなければ。 親指も半分欠けてしまっていて大ピンチです。新入生合奏は始まっていますが、新入生の方もまだまだ入って…

初パソコンからの書き込み

どうも丑の刻にこんばんわ。美化係です。皆さんGWはどうお過ごしでせうか。いよいよGWも終わってしまいます。私はというと、まあ暇なような、時間がないような感じで結局終わってしまいそうです。 どうせなら無駄にブログでも更新しようかと不慣れなパソ…

お花見

こんばんは。初めましてKUWAです。さて、春といえば、桜。 桜と言えば、お花見です! というわけで 我々も鴨川にくりだしました。 風がつよい… まぁ、気にせず、 一人一品もちよっておいしくいただきました。 ぶり大根、高野豆腐、手作りパンなどなど…。 み…

大掃除

どうもここでは初登場の美化係です。 一時期は今までにないくらいの頻度で更新されていたブログですが、最近やや熱が冷めてきたので満を持して書きます。 以前よこやんが書いていたのと同様携帯からの更新ですが、彼同様疎いので自信ないです… まあ気を取り…

ついったー!

yan

ギタークラブのツイッターを作ってみました。 http://twitter.com/#!/KUGCguitar アカウントはメールアドレスと同じ(ウェブアルバム)と同じです。 パスワードは近々ボックスノートにでも書いておきます。気になる人は私にメール下さい。 HPといいブログと…

Webアルバム

yan

どうも、どうも。せっせとウェブアルバムを更新しているYanです。現役の皆様、先日はフェアウェルありがとうございました。 今回はウェブアルバムについてのお知らせです。 最近、アップロードし過ぎて、ちょっとアルバムの容量がいっぱいになってきてし…

所信表明と贈る言葉的などーでもいい話。

こんばんは。元副部長です。P.N.変えました。 すっかりご無沙汰してまして、ログインのパスワードも勘で突破しました(笑)最近のいくつかの書き込みをみて嬉しく思っています。OBとなる身としては、ブログで部員たちの様子を窺えたら楽しいだろうなと思いま…

フェアウェル

こんにちは。副部長です。 部長の鱒さんにブログ更新を命じられました。普段はろくに働かない副部長なので今回は役に立たなければ… さて、昨日は4回生の先輩方を送り出すフェアウェルパーティーがありました。毎年、送る側は「一人一芸」をすることになって…

雑誌掲載!

鱒です。昨日無事にカノコンは終了して、明日はフェアウェルです。カノコンって何?フェアウェルって何?って人は、HP内の「DICTIONARY」を見ればいいと思います。昨日のカノコンの詳細は誰かがブログに書いてくれるかもしれません。明日のフェアウェルの詳細は…

携帯メールから

カノコンまであと2日となりました。 こんばんは。鱒です。携帯メールからでもブログ更新が可能という事を知りましたので、やってみようと思います。 更新できてますかー? 絵文字も見えたりするのかな??????筠??携帯メールでもブログが書けるのであれば、みん…

テスト

こんにちは。 よこやんです。例会も終わり、看板作りやってます。 新入生の方ぜひぜひ覗いてみてくださいね!投稿できるんかな? こうゆうのには疎いんです。 ギターブログ活性化させようということです。 携帯からこれ打ってるので、気軽に投稿できるよ!テ…

どうでもよくないかもしれないこと

K

以前の書き込みから随分と時間が経ちました。 その間に状況は変化し、私は幾分年をとりました。最近体の衰えを感じます。関節はボキボキ鳴るし怪我の治りは遅いし爪は割れるし髪は伸びるしお腹は減るし、本当に生物は時間にはかなわないと痛感させられますね…

変わるもの 変わらないもの

yan

yanです。 本当は年末にアップするつもりが、ちょっとミスって年明けになってしまいましたが、ちょっと書きたかったので投稿です。先日、高校の忘年会(兼同窓会)に行ってきました。幹事の友人の私に対する第一声が「変わってないねぇ!」、というのは笑え…