2009-01-01から1年間の記事一覧

NF

どうも,久しぶりです. NFでギター喫茶やってるということで,今日久しぶりにBoxに行きました.毎年のことながら,プロモーション活動大変ですね…. 今日はカレーライスのライス切れということで,コーヒーとホットケーキを頂きました.久しぶりのギターは…

閑古鳥が…

yan

やっぱり鳴いてますね(笑)なんというか、わがギター部にブログというものは根付かないのかもしれません(某光線と対照的だなあ・・・)まあ、ネットする時間よりもBOXに居座る時間が長いということでしょう。というか、そもそも一回生はこのブログの存在を…

写真

部員の皆さんどーも、どーも、こんばんは。自称(旧)写真係りが撮りためた演奏会やらイベントやらの大量の写真達。あの人のあんな姿やこんな姿が写っている写真達。みんなで共有しないともったいない! ということでアップロードしました。詳しい見方はWiki…

そろそろやらねば

部員へ. (気付いている人も何人かいると思いますが,)数日前(新歓コンパ・独重のあと)からWebページの更新作業を進めています.(特に部員一覧,演奏情報あたりが全く更新できていなかった!)ついでに,部員が誰でも簡単に更新できるようなシステムを…

おじさんから

OBになってはや二ヶ月。 結局今でも恥を省みずBOXに足繁く通い、 しかもなんだか現役時代より心身ともに 調子よくギターが弾けている始末。 さて、そんな私の話はどうでもいいわけで、 遂に土曜日は独重なんですね。 聞き手に回るというのはどういう気持ちな…

ひとりごと

小学生のときの自分ってどんなだったかなぁ、なんてことを考えてしまいました。 タンポポの綿毛を飛ばしたり、ぺんぺん草を鳴らして遊んでいたような頃のことです。 自分は何をするにも全力でした。勝ちたいから必死でがんばるし、成功したいからものすごく…

知っておいて欲しいこと5

K

さて、独重まで残すところ二週間。もう間近ですね。どきどき。みなさん曲は完成しそうですか?私は死にそうです。 まあそれはいいとして、今日の話題は、『うた』です。 最も原始的な楽器は、音楽は何か?そういう質問があったとして、正しい答えは誰にも分…

オーディションだー

yan

もうちょっと前から書こうかな、と思ってたんですが、結局ギリギリになってしまいました。いよいよ明日(今日)はオーディションですね! 新入生見てくれてたらいいな〜、と思って書いてるんですが、こんな時間にこのブログ見てる新入生はなかなかいないです…

知っておいて欲しいこと4

K

さて、ゴールデン☆な週間の真っ只中。皆さんいかがお過ごしかな。私は昨日のゴールデン☆B★B★Q★で大量の二酸化炭素を浴びて煙たくなりつつも平和に過ごしております。あぁ、ゆっくりできるっていいですね。とはいえ、何か凄まじく忘れている気もするのですね…

おなかいっぱいだー

幸せだなぁ・・・。北部食堂があってよかった。 僕は北部食堂を愛しています。最近。さて、ちょっと思いついたことがあるので書いてみようと思います。ギター部内での勉強会について。ギター部ではオーデションというシステムがありますが、正直僕には物足り…

ちょっとお小言…

yan

気付いて欲しいこと、というより気にして欲しいことというべきでしょうか。。 新歓始まってしまってから言うのもどうかと思ったんですが、あえてこの時期だからやはりちゃんと言っておこうと思います。 何って…、ゴミです。ゴミ当番! せっかくゴミ当番とい…

知っておいて欲しいこと3

K

さて、もう皆さんご存知かと思いますが、BOXギターにも晴れて名前がつきました。もともとは管理をしやすくするためにつけようと思ったのですが、実際つけてみるとこれがなかなかどうして、愛着へと繋がりますね。という事で、今日は『BOXギターを大切…

どうでもいいこと4

K

相変わらず誰も書きませんね、このブログ。 忙しくてBOXに来れない人が、BOXノート代わりに使ってくれればもっと賑わうのですがまあいいです。ただいま新歓時期真っ盛りという事で、新入生もこれをもしかしたら見ているかもしれないという想像をしなが…

真鶴合宿

K

真鶴での合宿が終わりました。コテギや外大の人たちも沢山来ていて楽しかったのですが、三日目の朝から私の胃袋は不調を訴え始めました。EN−YAさんに薬を貰って服用するも、翌日にも治らず。結局体調の悪いまま合宿は終わり、私も京都に戻るかと思いきや、東…

はじめまして&ひとりごと

なぜか高知から更新しています。 今は地酒を一人でちびちびと飲みながら、ゆっくりと夜を過ごしております。一人旅をしていると、人の温かみをとても感じます。鍾乳洞に営業開始時間の30分も早くついてしまい、何してよーと考えていたら、係りの人が30分前に…

どうでもいいこと3

K

欲しいものが手に入らないと、無性に悔しくなりますね。しかもそれが普通なら簡単に手に入り、普段はそんなに気にもしないのに、いざ必要なときに手に入らないと、もうその場で地団太を踏みたくなってきます。 もちろんそんなことはしませんでしたが。 今日…

気になったこと

K

今日(昨日)は友人がギターを習っている先生の生徒達の発表会を見に行きました。予想以上に長く、休憩も無しだったので正直しんどかった。4時間座りっぱなしでしたよ。友人は割と順番が後の方だったので、途中で帰ることもできず・・・。まあ、それでも楽…

どうでもいいこと2

K

一時期見なくなっていた彼ら。どこからとも無く現れ、どこへともなく消えて行く彼ら。再び現れ始めましたね。食料をBOXに置く際は厳重に、と言うか人間で無いと空けられないような保存方法をとりましょう。缶箱の中に入れるとか。冷蔵庫の中に入れるとか。あ…

知っておいて欲しいこと2

K

連日のように(と言うか実際連日)書いてますが、暇な訳ではありません。いや世間体に言えば暇なのかもしれませんが、精神的には暇ではありません。やるべき事がたくさんあるのに、やってないから。やればいいのに。でもそれもやらずに書いてます。 さて、今…

どうでもいいこと

K

どうでもいいんですが、今思い出したので書いときます。この前BOXを捜索していたら、過去の定演の写真を見つけました。現代ギターの棚の右の棚です。で、そこに映っていたものを見て、「・・・・あれ?これうちにもあったの!?」これ、とは、他の大学が定演…

知っておいて欲しいこと1

K

さて、この『ギター部ブログ』という場ですが、僕としてはせっかく名を伏せて意見を言えるので、みんなの本音を言える場としても活用して欲しいと考えています。もちろん、普通の日記のように日常のことを書くのを咎めるつもりは無いです。そっちの方が読ん…

閑古鳥が鳴いてます

K

なかなかこのブログも賑わいませんね。まぁ元HP管理職でありながら一ヶ月に一度ほどしかチェックをしない僕の言えた事ではありませんが。とは言え全く更新しないのも見てくれている人がいるのなら残念だろうと思うので、これからは何か適当に書いていきます…

僕の自転車

そろそろ、僕の自転車の話をしなくてはいけません。 僕の自転車は、もう三年半ほど僕と行動をともにしています。 彼とは腐れ縁です。 既に片方のブレーキは全く利かず、 もう一方のブレーキも利きが悪くなっています。カゴも変形していますし、しかもサビで …

見えないふりをして、

一日に二度も更新してごめんなさい。どうしても書きたかったので。今日ある好きなアーティストのブログを読んでいたら、「いろんな悲しい事件がこの一年あったけど、私はそれを対岸の火事として眺めていなかったかな」みたいな事が書いてありました。いろい…

初夢日記!?

あけましておめでとうございます。昨日の夜、初夢を絶対覚えてこうと思ってねたんですが、初夢にしては哀しすぎる夢だったのでここに載せるのはやめておきます。ブログを見られてる皆さんはどんな夢を見られましたか?ぜひコメント欄にあなたの初夢を・・っ…