最近のクラシックギター練習法

 今日はのどかでいい日ですね〜
どうも、ふくちゃんです。

 今日は、ここ数カ月私がやってるクラギの練習が効果的だったと思うので、紹介します。

「簡単な楽譜を一つ決めて、毎日それを弾く」です。

 私の場合毎日練習の初めにやることに決めているので、スムーズに練習を始められますし、何カ月もやっていると楽に弾けますから、安定して弾ける感覚と自信が身に付きます。

この感覚は色々な曲に挑戦するときにも活かされると思うので、重視しています。

曲は好きなものがいいですね。
私はyoutubeでいい動画を見つけたのでそれを使っています。

Edson LopesさんのDaily Technique For Classical Guitarが基礎技術の練習もできて私のおすすめです。

ではでは〜。