閑古鳥が…

やっぱり鳴いてますね(笑)なんというか、わがギター部にブログというものは根付かないのかもしれません(某光線と対照的だなあ・・・)まあ、ネットする時間よりもBOXに居座る時間が長いということでしょう。というか、そもそも一回生はこのブログの存在を知っているのでしょうか??
特に大したことではありませんが、「写真をアルバムに追加したよ」のお知らせです。独重と合宿の写真を追加したので、OB・OGの方々も今年の合宿がどんなであったかを是非ご覧下さいませ。肝試しのペアがなかなか面白いコンビ続出でした(笑)

今日、地元でギターを弾こうという会に参加してきまして、なんとまあ光線OBの某M氏とお会いしました。実は企画者の人と某正O氏が知り合いだったらしく、はるばる西宮まで、とのこと。でも、地元で京都の知人と演奏できるのってなんか嬉しいなぁ♪それに地元ということで、いつも会うメンバーとは違うほぼ初対面の人と一緒に演奏できたのは面白かったです。時には、普段と違う場所に身をおいてみるのもいいですね。…それにしても、やっぱり関西って世間が狭い!!今日来ていた方のギター筋の知り合いに、わがギター部のOBさん(といっても大分前ですが)も何人かいらっしゃるようで。皆さん、卒業されても長く続けられていたんですね。私も、卒業しても何らかの形ずっとでギターを続けていきたいなあ、と思いました。

以前、「ギターの醍醐味は?」と聞かれたときに「一人でも色んな曲が弾けること」と答えたのですが、それ以上にギターを通して「知り合いが増えること」そして「世界が広がること」が面白いなと思う今日この頃です。ギターってどうも内向的になりがちな気がするんですが、いつも同じところばかりにいないで、ちょっと外に目を向けて、外部のことに参加してみると新たな発見があり刺激になると思います。
そういう意味で、他大学との交流をしたり、自分の弾く場所を部内だけでなくて色々なところに探してみるのもよいのではないでしょうか。部内で黙々と弾く以外にも、一つの楽しみ方としてこんなのもある、と思って頂けたらいいなと思います。

というわけで、来週はこてぎの定演を聴きにはるばる東京まで出かけてきま〜す☆楽しみだー