京産定演

昨日、京産大の定演を聴きに行ってきました。
ノリが全然違いますね!いい意味で。うちとはまたカラーの違う演奏を味わせてもらいました。パンフにも書いてありましたが、「ノリよく楽しく」というモットーの通り、奏者たちがノリノリで楽しみながら弾いているのが印象的で、こちらも楽しんで聴くことができました。
ポピュラー合奏は選曲もよかったと思います。ポンキッキー懐かしかったな〜。とても元気をもらって帰ってきました。(クラシック合奏が聴けなかったのは残念)
奏者たちが楽しむ、つくづくこれは本当に重要だなと感じました。合奏って練習は大変だし、皆揃えるのは難しい…時に壁にぶつかってしまうと、楽しむことってなかなかできないことだと思うんですが、そんな困難さも思わせないほど明るくていい演奏でした。
連盟定演の合奏とかなかなかそうはできないけど、一人一人が合奏を楽しんで弾けたらいいなぁ…。