新入生会

初めてブログ更新してみます。桃です。

1/14は新入生会でした。私は「白鳥の歩み」でソロデビューしました。

こんなこと言うと笑われるかもしれませんが、私はこの曲を、白鳥になりきって弾きたいと思っていました。だから新入生会当日は、朝起きたときから本番までの間ずっと、「今日の私は白鳥なんだ」と自己暗示をかけ続け、本番はナルシスティックな気分で弾いてみました。皆さんの耳にはどのように聴こえていましたか。 

本番は、普段絶対に間違えないところでミスを連発しましたが、白鳥気分のおかげで(?)、ミスしてもあまり気にならず、意外と楽しんで弾けました。

でもやっぱり、「練習ではできていたのに本番ではできなかったこと」がたくさんあったので、それはすごく悔しいです。人前でも練習の成果を発揮しきれるようになりたいと切実に思いました。

この曲の練習を通して、強弱のつけ方や曲の解釈の仕方が少しはわかった気がするので、これを機にもっと成長したいと思います。


新入生会の日は、他大も含むたくさんの1回生の演奏を聴けて良い刺激になりました。これからもお互い高めあっていきましょう。

長くなりましたが今日はこの辺で。
あ〜レポート課題や試験勉強が山積みだよー