定期炎奏会!!!!

お久しぶりです。美化係改め初代美化係です。

長らく更新の方が滞っておりました。昨日やっとこさ更新されましたが、相変わらず更新するのは4回生…。 前々回の更新は夏合宿、なんと3ヵ月も前です。気が付けば定演本番中… 早いものです。(つーかNFとかオーディションあったんだから誰か更新しろよ!)
さて最後の定演の本番中ですが、鱒の奴が言ってたように今年もライブ更新します。これは私のアイデンティティでもありオリジナルパースペクティブなので更新致します。たとえ腕の筋肉痛でこの文章を携帯で打つのが苦しくとも。

まず最初に私の最初にして最後の愚行を報告します…
なんと黒靴下を忘れてしまいました。私が履いてきたのは白の踝ソックス…
本当馬鹿です。
後輩達にはこんな4回生になって欲しくないですね。

今年もまた写真+部員紹介入りの素敵なパンフが出来ました! 4回生になっても相変わらずの働き者・素敵なパンフ作り隊の隊長鱒さん、締め切りに発狂しそうになりながらもパンフを作り上げたブタ君本当にありがとう!でもパンフ見てるとやっぱ京大変態ばっかですね。

新入生合奏はオーディションより格段に良くなっていました。自分が新入生の頃を思い出す(当日に親指の爪割ったなぁ…)と同時に、今の新入生が4回生になった時何を思うのだろうとか考えちゃいます。私も随分老けました…

有志合奏は大変元気が良く、いい意味で京大の演奏会らしくないですね(笑)。指揮者の技量が存分に発揮されていましたね。 演奏を聴いていると、そういえば去年の有志合奏楽しかったなぁと思い出し胸が苦しくなります(もしやこれが恋?)。

ソロは各々個性的な演奏を繰り広げています。色々な演奏があるので纏めて評するのは難しいですね…。来年以降も後輩共が更に活躍するのが楽しみです。

舞台転換もずっとやり続けてきましたが、なんか今年は特に疲れました。やはり老いたんですかね。来年はさすがに舞台やらないですよ、頑張って下さい3回生以下。

そしてやはりステマネさんは今年も馬車馬のようによく働きます。お蔭で有志合奏や新入生合奏の練習が充分できましたよね?演奏会が成り立つのは偏にステマネのザキヤマさん(次期部長!)のお蔭です。本当に感謝が突きません。その調子で来年も蟻のように働いて部を良くして下さいね。

ふう、随分ダラダラと書き続けてきましたが、最後にもうちょっと。

もう私がこの部の演藻会に出れるのもこれが最後です。
思うことは色々とありますが、やはり一番思うことは自分の全力を聴いてくれる人々への感謝です。 私は音楽を聴くことがもう好きで好きで堪らないくらい音楽が大好きなんですが、その楽しみを少しでも演奏を聴いてくれる方々に味わってもらえれば嬉しいですね。この死力を尽くして人に伝える喜びが今年で終わりかと思うとやはり残念です…。 (来年も出れないすかね?ザキヤマさん?あっ冗談ですごめんなさい…)

しかし今は感慨にふけるより、これからの舞台で思いの全てを音に絞り出すことが大事ですね!書いててなんかブルーになってきたのでこの辺でライブ更新を締めくくりたいと思います。

そろそろ私の最後の晴れ舞台(ソロ、さらに大合奏の独走パート!指揮者ありがとう)に行ってきます。最後にこのギター部に関わる全ての人々に感謝をこめて、さようなら!