宴会でええんかい

こんちは、今月のもう1人のブログ係、Mしげです。前のブログ係は僕が合宿について詳しく書くことを期待してるみたいですが、そんなん全部書ける訳ないやん。なんで、特に宴会のことを書きます。
宴会ではビンゴ大会が2回行われました。正直僕はビンゴそこそこ強い方なんで、まあいけるやろ、と余裕の構えでした。
ところが、、いつまで経っても穴があきまへん。こりゃあきまへんな。気が付けば最下位でした。もう不思議でしゃーなかったです。
次の日の夜、僕は気を取り直して2度目のビンゴに臨みました。すると、、リーチ1番乗り!キタ。神様は平等に人にチャンスをお与えになるのですね。僕は天に上りつめたかのような感覚を味わいました。
ただ、それは一時的でした。ほんまに一時的。マジで。その後次々とリーチが出、ビンゴを越され、やっとビンゴした時には下位3位入賞でした。
後輩もいるので平静を装いましたが内心めちゃ悔しかったです。

その後僕の得意な面白い話で場を盛り上げました。まあ、大阪人ですから。

最後に麻雀をしました。やり方を知らないので周りの人に教えてもらいました。食いタンを覚えました。食いタン有能。

とまあ、こんな感じで僕の夏は終わりました。他回生とも駄弁れてむっちゃ楽しかったです。
因みに話変わりますが、僕は明日からマレーシアに旅立ちます。異国で過ごす9月、楽しみですね。では準備もあるのでこの辺で!Have a nice day!