忘年

11月ブログ係の植野です。
この前のブログについて、内容がギター部っぽすぎてNGという指摘を頂きました。
(ここってギター部のブログじゃなかったっけ…?)

ですので、もっとどうでもいいことについて綴ります。
11月に間に合って良かった…。いやーギリギリでしたね。


先日、部員とか部員だった人とかと一緒に4人でボドゲしてきました。

・美味しい食べ物(PIZZA HAT)
・美味しいお菓子(ホームパイ
・美味しい飲み物(MILMIX)
・楽しいボードゲームカルカソンヌカタン

ということで前のブログに書いたノルマ達成ですやったね。


カルカソンヌ
勝ちました。協会を6枚中5枚引きました。まさに神ゲー。人間の浅知恵なんて神の前では無力やったんや…。
難しいことなんて考えず協会を全部引けば勝てるということが分かりました。
信仰心大事ね。


カタン
負けました。木材の貿易商を夢見たのですが、合計で資源10枚くらいしか引けなかったです。潔いくらい何もできませんでした。
ロマンを求めるだけでは新天地の開拓なんて無理だということが分かりました。
現実性大事ね。


負け納めでしたが楽しかったです。来年もまたしたいですね。

ではでは。