気分はまだ一月

こんにちは。
1月のブログ係に任命されたKです。その節は書く書く詐欺をしてしまい失礼しました。


年が明けてからも、新年会、新入生会とイベントが続きましたね。新年会は平和な宴会でした。
すき焼きを裏切った水炊きも大変美味でした。

しかしながら、成人からたったの一ヶ月、やらかしました。まあ酒の失敗というやつですか?
ここでは言えないようなそれなりの惨事でした。

お酒で人に迷惑は、かけたくないものですね。今後のギター部生活でも肝に銘じたいと思います。



…個人的な話はさておき、

ギター部内では次々に役職の引継ぎが行われています。私も絶賛引継ぎ資料を作成中であります。
そこで、今回はせっかくなので、次期パンフ係への応援もかねて制作の裏側を少しだけご紹介します。



〜Wordと仲良くなれない〜

制作作業のほとんどがパソコン画面とにらめっこです。
必死でおしゃれっぽいフォントを探したり、装飾付けてみたり、いい感じに行数と字間を調整したり…
この人紹介張り切って書き過ぎててページに収まらない!とか…
技量不足もあるでしょうが、凝れば凝るほど泥沼です。怖い。




〜メンバー紹介頑張りすぎた〜
正直一番楽しい作業でしたし、皆さんにも楽しんで頂けたようで嬉しかったですけども。
作業画面はこんな感じ。部長の手からワンタッチで破壊光線を出せます。


定演後の反省会で、「メンバー紹介は別冊で安い紙に刷れば良い」という意見が出ました。
今回のパンフレットでは、28pのうち9pをメンバー紹介が占めました。
どうして今まで気づかなかったんでしょう。

次期パンフ係さんは是非参考にしてください。



というわけで、この先は引継ぎ資料に書いて来ますね。

では。