どうでもいいこと2

一時期見なくなっていた彼ら。

どこからとも無く現れ、どこへともなく消えて行く彼ら。

再び現れ始めましたね。

食料をBOXに置く際は厳重に、と言うか人間で無いと空けられないような保存方法をとりましょう。

缶箱の中に入れるとか。冷蔵庫の中に入れるとか。

あ、冷蔵庫で思い出した。

これはどうでもよくない。

これから暖かくなっていくにつれ、深刻化する問題です。

冷蔵庫に生ものを放置するべからず!

これはきっちり守っていただきたい。

とりあえず僕も気をつけますが、基本的には自分が入れたものは自分が責任もって処理をする事。

お土産とかもですよ。

ついでに言うと、食べられたくない物はきちんと明記しましょう。ノートとかに。書かれていない場合、BOXに在るものはBOXに居る人のものという法則が適用されます。



さて、本題からおおいに逸れました。

始めに話したかったのは、ネズミ問題です。

とは言え、僕自身の意見としては、彼らとは共存の道を歩みたいと考えているのです。が、どうもそう考えている人はあまりいない様子。

確かに彼らは綺麗とは言えないし、汚物問題もあります。

楽譜を汚されるのは何としても回避したい。

しかし殺すのは忍びない・・・。

どうしたものやら。