どうでもいいこと3

欲しいものが手に入らないと、無性に悔しくなりますね。

しかもそれが普通なら簡単に手に入り、普段はそんなに気にもしないのに、いざ必要なときに手に入らないと、もうその場で地団太を踏みたくなってきます。
もちろんそんなことはしませんでしたが。



今日は、どういうわけか非常にオムライスが食べたくなったのです。

理由、そんなものは在りません。

何かに触発されたとかそういうのもなし。


ただ単に、なぜか、どうしても、オムライスが食べたかった。

ただそれだけだったのに。



何がいけなかったのでしょう。

いや、分かってはいるのです。

普段の怠け癖、ギリギリにならないとやらないという自分の行いのせいだということは。

ただ、何か非常にやり切れません。



そう、生〇館に向かったのが八時少し過ぎたときのことでした。

それより早く行く事は十二分に可能だった。

ただ、〇鮮館は八時半まで開いてるし、まぁいいかと高を括っていたのです。


生鮮〇の前に自転車を止め、籠を手に取り、店内に入る。野菜は家に在る物で十分!使い切れないレタスも入れてしまえ!健康にもいいだろう。ケチャップは確かもうほとんど無かったな。お、ちょうどよく特売ではないか。日頃の行いのおかげかな。あ、そうだ牛乳も買っとかないと。おや、これも特売。普段より30円安い。今日は運がいいなぁ。チラシとか家に届けてくれれば分かりやすいんだけどな。まあいいや。卵も家にあるし、残るはオムライスの中身、チキンライスをチキンライスたらしめる鶏肉だ。やっぱモモ肉だよな〜。ムネ肉はヘルシーな感じがするけど、モモの方が俺は好きだな・・・・・。

・・・・・・うん?

・・・・・・・・・・おや。

・・・・・・・・・・・・・・・・値札は在れど、物は無し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは、要するに、

売り切れ!?


なんと、モモ肉までもが特売。どうなってるんだ?運がいいのか悪いのか分からりません。とりあえず買えなかったから悪いんでしょうが。

くそー、こうなったら仕方ない。ムネで我慢しよう。と思いムネ肉を検索するも、なぜかやたらと量の多い物しかない。こんないっぱいいらん・・・。くぅっ、どうする!?



熟慮の結果、僕は邪道に走りました。

一緒に買おうと思っていたウィンナーで肉を代用したのです。

もはやチキンライスに在らず・・・。

しかし、オムライスではあるからよしとしよう!!



今日の教訓は、できる事は早めに行おう、と言うことです。

八時より前に生〇館に行っていたならまだモモ肉は売れ残っていたかもしれないし、売り切れていたとしてもまだグ〇ースという手が残っています。

しかしグレー〇は八時閉店。これが現実。



大学生活も実はあっという間です。ギターを弾けるのは今だけかもしれない!さあ、弾きましょう!強引にこじつけた!!






ちなみに、レタス入りは意外と美味しかったです。別物感はありましたが。