定演にむけて…

こんばんは。なにがしです。

最近特に大きな行事があったわけではないのですが、そろそろブログ書きたい気分になったので書きます。呟くしか能がないと思ったら大間違いだぜよ!

今年もそろそろギター部全体が定期演奏会にむけて慌ただしくなってきました。やはり定演ともなると気合の入り方が違いますね。

僕は大合奏の2ndパートリーダーと副指揮兼任だから頑張らないと!有志合奏のパートリーダーとしても頑張らないと!あ、ソロも頑張らないと!

特に大合奏には力が入ります。本指揮さんと副指揮、各パートリーダーを中心にみんなでよい音楽を作り上げていきたいものです。部員のみんな、ちゃんと練習しましょうね!抜き打ちテストするかもYO!


有志合奏―硬いクラシック曲が並ぶプログラムの中でおそらく唯一のPOPな曲。これは楽しくできればいいよね。1回生も結構参加してくれていい感じ。

新入生合奏はどうなんだろう。ちょっと難しそうに見えたけど…まあ1回生のみんなもうまいし指揮者もしっかりしてるし大丈夫かな!


…おそらく今年もソロや重奏のエントリーが多くて演奏時間を超過してしまうから、選抜オーディションがあるんだろうな。本当はエントリーした人全員が出られればいいんだけど…ちょっと複雑な気持ちになります。


ふぅ、そろそろ寝ます。明日も合奏練やし。次は誰がブログ更新してくれるのか楽しみですな。特に行事がなくても書いてくれるとうれしーな。自分の好きな曲を書いて語ってみてもいいんじゃないかな。これはあるOBさんの案ですけどね(^ ^)

それではおやすみなさいZzz