二回生の集い

はじめまして、二回生の紺野です。

独重奏会が無事に終わり、ほっと一息ついたところです。

私は独重奏会で初めて指揮に挑戦しました。
ギターを始めたばかりの一回生と、指揮を始めたばかりの二回生は端から見るとかなり危なっかしかったと思いますが、本番はとても良い演奏が出来たと思います。
協力してださった皆さんに心より感謝いたします。

それと、合奏を通して新入生と関わることができてとても楽しかったです!
健気に練習している姿があちこちで見受けられ、私も見習わなくちゃと思わされました。
定期演奏会でもまた一緒に合奏が出来るのがとても嬉しいですし、楽しみです。


さて、話は変わりますが、二回生に誕生日を近々迎える人と最近迎えた人がいます。
そんな二人のお祝いに、二回生で集まってご飯を食べに行きました。

二回生は入部当初から仲が良いと言われており、実際に当事者である私から見ても仲が良いと思います。
これまでも何度も一緒に食堂や松屋に行ったり、BOXで鍋をやって土鍋を焦がしたりしてきました。

今回はやきとりを食べたのですが、食べ放題にしなかったくせに際限なくオーダーし続け、終盤は深刻に値段の相談をしていました。

そういえば、誕生日祝いなのに誕生日の二人にも同じだけ払わせてしまいました…
まあ細かいことはいいや。
二人とも誕生日おめでとう。